いつものメンバーでのBBQ

休日に仲のよいメンバーとのBBQの話をします。

メインイメージ

熟女の基準とは?


ある程度年齢を重ねた女性のことを、熟女と呼ぶのですが、何歳以上になると熟女と呼ばれるようになるのでしょうか?

これはその男性によって全然違ってくるのではないかと思うんです。

20代になったばかりの男性から見たら、30代になったばかりの女性でも熟女だと思う人もいるでしょう。

30代の男性になると、40代後半~50代前半から熟女だと思っている人もいることでしょう。

何歳以上になると熟女と呼ばれるようになるという定義はありません。

ですから、その男性の考え方によって、大きく変わることになるのです。

それに、女性で同じ年齢だとしても、容姿によって全然違ってきます。

40代でも、まだ30代にしか見えないという若い容姿の女性だっています。

昔は40代というとおばあさんといわれてもおかしくなかった年齢でした。

ですが、最近の40代や50代というのは、肌も見た目もきれいだという人が多くなっています。

そのため、同じくらいの年齢ではなく、熟女出なくては嫌だという男性も増えてきているんです。

あるアンケートで、「何歳から熟女だと思いますか?」という調査が行われたのですが、下は31歳、上は60歳と、かなり幅広い回答結果になっていたそうです。

これを考えると、熟女というのは、具体的に年齢だけで決めつけることはできないということが分かると思います。

また、女性というのは、35歳くらいから閉経をする人が現れだすのですが、閉経をしたら熟女だと答える人もいますし、

これを基準に決めるわけではないと答える人もいます。

カテゴリー

Copyright© 2014 いつものメンバーでのBBQ All Rights Reserved.